沖縄チェックアウト後にプール入れるホテル①

  • 2022年9月15日
  • 2022年10月8日
  • 旅行

ほとんどのホテルは11時ころチェックアウトとなり、帰り便までの時間を有効に使いたいですよね。
色々な楽しみ方がありますが、のんびり派の私にとってはチェックアウト後のプールはとてもありがたいので、実際に行ったホテルをご紹介いたします。

ザ・ビーチタワー沖縄(本島・北谷)

楽天トラベル ザ・沖縄ビーチタワーより引用

●ホテル立地
沖縄県中頭郡北谷町美浜8-6
那覇空港から車で40分
ビーチ目の前、アメリカンビレッジ・イオン隣接

楽天トラベルの割引料金を見る

ホテル評価

ランク4つ星(ホテルズドットコム参照)
全体的に古さがある。通気口のカビの臭い、室内の浴槽も若干カビが目立つ。
立地はサンセットビーチの目の前で、アメリカンビレジ、イオンの隣という好立地、さらに温泉とプールが入り放題という意味では再訪したいホテル。
1階には猛禽類、リスザル、リクガメなどがいて子連れには良いコンテンツ。

北谷サンセットビーチ
しばらくの間工事中でしたが、2022年9月より再開となったようです。
行く度に工事が延期されて、いつになったら完成するのかヤキモキでしたが良かったです。
人口ビーチではありますが、家族連れにもとても便利なビーチです。
詳細は公式サイトへ→サンセットビーチ公式サイト

食事評価

朝のバイキングのみ。品数は豊富だが、連泊した際のメニューがあまり変わらないのが残念。
ただし、朝食を昼食バイキングに変更できるのはとても有難い制度。
さらに、行ったときは朝食時に生ビール(ノンアルビールも)が無料だったので、お酒好きにはたまらないサービス!

プール評価

ホテル隣にある天然温泉&プール「ちゅらーゆ」が滞在中何度でも入れるというとっても重宝される。沖縄と言えどもマリンスポーツや商業施設のエアコンなどの冷えを温泉で温められるのはとても良い。

「ちゅらーゆ」は温泉棟があり、男女とも露天風呂と内湯(温泉ではない)、サウナがあり、温泉棟から水着で行けるプールがあり、1つは真水のプールで、もう一つは温泉プールとなっているので、家族やカップルで楽しめる。
季節によってはナイトプールも開催。
となりにイオンがあるので、ランチなど買ってきてプールサイドで食べるのもOK。

宿泊者ではいビジターでも「ちゅらーゆ」温泉とプールは使える

「ちゅらーゆ」基本情報
入場料:平日 大人1,300円/小人800円 土日祝日 大人1,600円/小人800円
営業時間:お風呂7:00〜23:00(最終受付22:00) 屋外施設10:00〜21:00
備品:ホディソープ、シャンプー、コンディショナー、綿棒、 化粧水、乳液、 ヘアリキッド、ブラシ
駐車場:隣接する公園に無料駐車場あり
その他イベントなどは公式サイト参照→ちゅらーゆ公式サイト

★ヒロシの「ちゅらーゆ」評価
スーパー銭湯・温泉が大好きな私、ヒロシの評価ですが、温泉の泉質はアルカリ温泉でとてもお肌がツルツルになり、浴槽は男女各2つと決して広くはないですがプール(冷水・温泉)があることを考えるとお得感はかなり高いです。

ザ・ビーチタワー沖縄の楽天トラベルの割引料金を見る

記載情報は2021年5月現在

最新情報をチェックしよう!

旅行の最新記事8件