DIGITAL RIVERウェブサイト

カード明細にDIGITAL RIVERから請求~解決方法~

カード明細見てたら見慣れぬ文字が、、、「DIGITAL RIVER」

7,128円が引かれていたので、「こ、これは不正利用??」と慌てて調べました。

検索で「DIGITAL RIVER」で調べると、良くわからない海外のサイトが出てきます。

色々調べると皆さんこの請求を怪しみ、なんだかわからない様子です。

多かったのが、AVASTのセキュリティソフトの決済代金というのがあり、AVASTはダウンロードした覚えはないけど、念のためwindowsの設定→アプリで検索してみても見つかりません。

ならばと、カード会社のQ&Aを見ると「身に覚えのない請求」という項目にDIGITAL RIVERがあるじゃないですか。

みなさん相当やられているのかと思いきや、記載されているURLをクリックするとDIGITAL RIVERのトップページに繋がります。

DIGITAL RIVER

「って、ことは詐欺じゃなく、自分がどこかで決済されたのか?」じゃなきやぁ、カード会社が公式にそのサイトのURL載せないし。。。

でも、不安なので今回はpaypal経由だったので、ログインして履歴を見てもDIGITAL RIVERの決済は履歴にありません。

「???」

とにかく詐欺だとしてら次もやられないよう、カウント紐づけのクレジットカードを削除。

とりあえず、次回は大丈夫そうなので、次はDIGITAL RIVERの決済は何なのか?を調べました。

他のカード会社のQ&Aを見てみると、DIGITAL RIVERの違うURLが記載されていたので、それをクリックするとこのページ。

あまりにも不安なページだけど、メールアドレスと決済時のカード下4桁を入れたら判明するっぽかったので、入力してみました。

カード情報全部だったら、さらにヤラれてしまうけど、下4桁なら大丈夫だろうと、ポチっ。

数秒経って、現れた画面には、はい、身に覚えのある決済でした。

gallupという会社のストレングスファインダーサービス(価値観診断)を受けた際の決済でほっと一安心。

この間約30分費やしたけど、不正請求でなくてよかったです。
DIGITAL RIVERが心配な方に解決の参考になればと思います!

DIGITAL RIVERウェブサイト
最新情報をチェックしよう!