冷蔵庫で熟成バナナ

おうちDE熟成バナナ(ラップ冷蔵庫保存)

もう20年近く朝ごはんをあまり食べなくなりました。
食べないというより、食べれなくなってきたというのが実情でしょうか。
朝、がっつり食べてしまうと胃が持たれることが多くなってきて、いつの間にか1日2食が主流となっています。

旅行に行った先のホテルや旅館などで、朝食が付いている場合は食べますが(汗

そんな朝食抜きの日々ですが、たまにお腹が減っている朝もあります。
その時に食べるのがバナナ。

ただ、買ってすぐだと皮も明るい黄色で、甘くないですよね。
かといって、熟すまで待つとひと房ごと熟されてくるので、慌てて食べたり、傷ませてしまったりしまいタイミングが難しくなります。

いつでも好きな時に「熟した甘いバナナを食べたい!」と40年以上想い続けてきたのですが、遂に先日TikTokでそれが解決しました。

それは、買ってきたバナナをスグにひとつづつラップして、冷蔵庫に入れてしまうというものです。
この状態なら約1か月持つとその動画では言っていました。

早速、実験!
さすがに1か月は待ちませんでしたが、1週間後ぐらいから1本づつ食べ始めました。
1週間も冷蔵保存しておくと、バナナの皮は真っ黒になってきます。(写真:1週間でこんな感じ)
で、食べてみると感動!!熟成され、濃厚でとても甘いバナナになっていました!

いつでも好きなタイミングで、熟成されたとても甘いバナナが食べれるなんて、思わず感動です。
ぜひ、お試しください!

冷蔵庫で熟成バナナ
最新情報をチェックしよう!