ローソンクロワッサン鯛焼きつぶあん

ローソンのクロワッサン鯛焼きつぶあん復活2022

なんと!今日遅くに返ってきてローソンに寄ったら数量限定で果香音のクロワッサン鯛焼きのつぶあんとカスタードが売っていましたーーーーーー!!
ローソンさん素晴らしい!!

明日には売れ切れる予感がしたので、つぶあんを2つゲット。
カスタードはあまり好みではないし、先日発売された那須高原ミルクも甘すぎなのでつぶあん一択。

ローソンクロワッサン鯛焼きつぶあん

ただし、今回もスイーツコーナーではなくパンコーナーでの販売だったのが何か残念。
コストが合わないのかな?賞味期限が長い=添加物多めなイメージなのでちょっと残念かなぁ、、、

とりあえず、今日はもう夜中なので冷蔵庫で冷やして明日食べることに。

しかし、最近のコンビニスイーツはクオリティーもさることながら、値段もお高くなってきていますね(汗

クロワッサン鯛焼きつぶあん実食

で、翌日早速実食です。

冷たいクロワッサン鯛焼きを食べたかったので、夕べは2つとも冷蔵庫へ入れておきました。

さて、今年の夏に食べたクロワッサン鯛焼きのつぶあんと一緒の味なのでしょうか・・・

復活前のバージョンと一緒に食べ比べしているわけではないので、何とも言えないけど近い味な気がします。
もっと薄かった気がするけど、味は近いんじゃないかな。

でも、つぶあんはやっぱり塩気と甘さのバランス、そしてクロワッサンの風味があいまってとても美味しかったです!

ローソンクロワッサン鯛焼きつぶあん
最新情報をチェックしよう!