2015年流行語大賞決定

LINEで送る

年々注目度があがる流行語大賞が今年も決定されました。

しかし、首をかしげる人も多い様で、大賞に輝いた「トリプルスリー」は野球ファンのみしか知られていない言葉だという現実もあります。

毎年、政治や経済の流行語もノミネートされたり、上位に選出されますが、今年は言葉というよりもある特定政党支持者の標語のようなものまで上位に入ってきていますね。

上位に入ってきた言葉はどれも、何らかの作用が働いているんじゃないか?という疑問も多くあるようです。

今年の前半には「ラッスンゴレライ」や「あったかいんだからぁ」という言葉が一世風靡ものの、ダメでしたね。

みなさん、発表と同時に「あーそうだねぇ」とうなずきたいのではないでしょうか。

もうちよっと庶民的な言葉が良かったですね。

LINEで送る

ビーバップハイスクール清水と仲村は不仲だった?

LINEで送る

テレビ東京系の番組で清水宏次郎が「合わなかった」と暴露。

ビーバップと言えば、素人を募集しキャスティングした伝説のドラマ。その後、映画化もされ多くの有名人が排出された。

もともとはヤングマガジンの連載漫画がドラマ化したもので、当時全国的に不良ブームが収束しかけた時に大人気となった。

当時の不良の多くは学ランの丈のほとんどが中ランといい、長めの物だったが、この漫画をきっかけに丈の短い短ランがブームになった。

そんな当時にドラマ化され、主人公のコウジとヒロシだったが、時々不仲説が浮上していたものの、今回初めて公の場で清水宏次郎から暴露。

それにしても、当時のドラマの影響力は凄まじく、主人公の清水宏次郎はケンカが強いというドラマ設定が、現実にケンカを仕掛けられることもあり、当時は10人くらいのボディーガードを連れ歩いていたそうだ。

世田谷の便利屋

LINEで送る

長淵剛マウントフジオールナイトライブケガ人発生!!

LINEで送る

2015年8月長淵剛が富士のふもとでオールナイトライブを敢行!!

10万人ライブと題したこのライブは結果としては10万人には足らず、情報では7万人とも言われていた。

前日にはライブ観戦モニターと称し、無料でバス代とチケット代が貰えるというサイトも現れた。

あるサイトではチケット販売サイト、イープラスの一部のようなサイト作りではあったが、トップページからのリンクはなく、怪しいままだ。

そんな事前の騒ぎとは別に、当日のオープニングでヘリコプターで登場した長淵剛。

その際、ホバリングしていたヘリコプターの風圧で救護テントが崩壊し、救護員が軽いけがをした。

この手のイベントではケガ人が出ることはご法度。

イベント主催者の長淵剛の激おこっぷりが想像できるね。

ともあれ大盛り上がりでライブは終了したもよう。

LINEで送る

実写ドラマ地獄先生ぬーべぇはどうなのか?

LINEで送る

10/11新番組「地獄先生ぬーべぇ」放映後、ネット上がやや湧いたようだ。

原作をしっているユーザーは「がっかりだった」、「キャラクター説明が無いので誰が誰だか判らない」、「公式サイトの掲示板でコメント残しているのはジャニーズファンだけじゃねぇか」という意見が見られ、逆に「原作を見ていないので、それなりに楽しめた」という意見も。

マンガ、アニメを実写化する場合、脚本家の手によって原作が大きく書き換えられる場合が多いようだが、それは何故なのか?

一説によると、2次元のものをそのまま実写した場合、どうしてむ無理が生じ、原作との差が生じてしまうので、だったら、最初からかけ離れたものにした方が、ファンからの批判もかわせるからという噂もささやかれているようだ。

どうちらがいいのか解らないが、元々のファンからすれば、原作ストーリーに沿った内容が見たいのではないだろうか。

LINEで送る

ビッグダディー炎上(自宅が火災)

LINEで送る

何かとお騒がせなタレント?ビッグダディーの盛岡市の自宅が火災により全焼した。

幸いけが人はなかったのだが、ネット上では様々なコメントが寄せられている。

報道によると現在はあれだけいた家族もみんな大きくなったりと、諸事情により3人が住んでいたとのこと。

出火の原因は電気配線付近らしいとのことなので、放火などではなさそうだ。

しかし、このビッグダディーのたくさんの子供も人生も大きく変わっただろう。

父親本人は何かとタレント活動もできるものの、子供への影響が悪い方へ行かなければ良いのだが。

LINEで送る

東原亜希デスブログ更新

LINEで送る

東原亜希が綴るブログが現実に!?となんともオカルトな噂がネット上では有名で、漫画デスノートをもじって、デスブログという名前になっている。

29日の更新では秋のシーズン故か、体質の変化か理由は定かではないが、抜け毛についての悩みが綴られている。

それを受けたネット上の声は、「育毛、増毛関連株を持っている人は要警戒」、「舛添都知事や孫正義氏が死ぬのではないか」などと話題がもちきり。

東原亜希本人も自分のブログがデスブログと呼ばれているのをテレビで話したことがあるが、自分のブログ更新と共にこのような話題が毎回あがるのは別の意味で楽しいのではないだろうか。

LINEで送る

ビートたけし暴走

LINEで送る

ちょっと前のめちゃイケ2でフジテレビ社長室を大暴走し、水浸し、ペンキまみれ、最後は花火とやりたい放題したビートたけし。

先日のTBS系「新・情報7days」でも大暴走!!

安住アナが次週のTBSオールスター感謝祭で番組はお休みと伝えると、「俺をおろしやがって」と皮肉を交えたかと思うと、昨年の出演者小森純に対し、「今日はペニーオークションが来ているんだろ?」やオリラジの藤森に対し「女をはらませて金取られた奴だろ」と暴走。安住アナ、パネラーともに凍りつく一幕も。

ここまで言っても干されない大御所の渾身の暴走芸。

いいと思う。

LINEで送る

神田沙也加スッピン公開

LINEで送る

芸能人のスッピン公開ムーム?も相変わらずで、歌姫となりつつある神田沙也加もinstagramでスッピンを公開。

松田聖子と神田正輝のいいとこ取りをした顔のディテールだが、スッピンはさらに神田正輝寄りの顔だ。

歌も上手いし、顔も可愛い、しかも素性も良いのに何が大ブレークを阻害しているのだろう?

芸能界は厳しい。

写真引用:http://photos-e.ak.instagram.com/hphotos-ak-xaf1/10693723_738435452895180_1499489985_n.jpg

LINEで送る

「HERO」最終回22.9%

LINEで送る

ドラマ不振が続く昨今、過去にヒットしたドラマの続編というギャンブルが行われている中、ついにHEROが結果を出した。

20%を超えればヒットドラマと言われる中、最終回を合格点以上で締めくくった。

最近の続編モノでは高視聴率だったが、キャストの入れ替えも大きく寄与したと思うし、そもそもの脚本が面白いというのがあったからであろう。

かつて「仁」も続編が噂されたが、調整がつかなかったのか、流れてしまったようだ。

「仁」もあそこまで視聴率を稼げるとは思っていなかったのだろう。

今話題が急上昇しているのは「昼顔」。これも続編の期待の声が聴かれるだろう。

LINEで送る

またまた流出!!海外セレブのヌード写真

LINEで送る

先日もアップル社が正式にコメントを出したヌード写真流出事件があったばかりで、またもや流出事件。

今度はアヴリル・ラヴィーン、キム・カーダシアン、ヴァネッサ・ハジェンスの写真が流出したもよう。

ネット上では瞬く間に拡散され、もう隠しようがないが、そもそも何でヌード写真?ってこと。

自撮りにせよ、恋人又は旦那にせよ、なぜ写真を撮るかね。

若いカップルならまだ気持ちもわからんでもないが、それなりの年齢。

しかもネットにアクセスできるデジタル機器なら、100%セキュリティーが万全でないことは解りそうなものだけど。

ハッキングでの流出か、元恋人や元旦那の悪意のある流出からは解らないが、もっとネットに警戒をしないと。

また、破棄したスマホの中身を復元されたのか。

今後は日本の芸能人でも同様の事件が起きそうだ。

スマホで流出させてはいけない写真を撮影しているのであれば、水中の数日付け込み、スマホをハンマーで粉砕するぐらいの警戒が必要だ。

LINEで送る